Peach cake

スポンジケーキに合うフルーツは?


デコレーションやケーキに挟むフルーツなどは、どうしてもイチゴが多かったり、季節のフルーツが使われがちな気がしますが・・・、どうでしょうか?

スポンジに合うフルーツが中々難しくて、イチゴの季節ではないときは何にするか悩んじゃいますね。

キウイやバナナなどはスポンジケーキに合うと思うのですが、初心者としてはデコレーションの壁があってちょっと難しいです。

イチゴなら簡単に可愛くデコレーションが出来て、かつ美味しいのですが、夏はそうもいかないのです。






そこで、いつでも手に入る缶詰で何か良いものはないかと調べたのですが、桃の缶詰を使ったケーキを見つけたので、先日作ってみました。

桃缶はちょっと贅沢に明治屋の桃缶も混ぜて、2色の桃でデコレーション!

白桃にはカクテル用にあるグレナデンシロップで薄くピンク色に色付けしているのですが、この写真だとわからないですね・・・。

他にも何か組み合わせがないか探していこうと思います。


コメント