PAULANER

ドイツビールと言えば?


ドイツと言えばビールが有名ですが、お好きなドイツビールはありますか?

ドイツ旅行中は色々なビールを飲みましたが、個人的にはPAULANERのビールがお気に入りです。

なので、旅行の最終日にはPAULANERのレストランに行ったのですが、そこのザワークラウトがとても美味しかったです!

レストランによって個性が出ると思うのですが、ザワークラウトがお好きな方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ちょっと料理の方は、私には量が多くて食べ終わるのに時間が掛かってしまったのですが、肉料理が嫌いでなければ旅行中に一度はレストランに行くのもオススメです。


でも、私はスーパーとかでハムやサラダを買ってホテルで食べるの好きだったりします。

悲しいことにハムやチーズはドイツでしか食べられないので・・・。



コメント